ランコムのブランエクスペールを使った口コミ

最近ではプチプラコスメといってチープな化粧品が流行っていますが、私の中ではどの商品も「安かろう悪かろう」です。

30歳を過ぎたこともあり、リキッドファンデにしろパウダーファンデにしろそれなりにしっかりしたブランドの良いものを使いたいというのが私の意見です。

ちなみに私はどちらかというとしっかりメイクをしたい方なので、以前はリキッドファンデーションを使っていました。

パウダーファンデーションだとナチュラルになりすぎて、私には物足りない感じがありました。

ただリキッドには油分が含まれている分、特に夏場はどうしてもテカリが気になったり、メイクも崩れやすかったりして、付けたての感じをキープするのはけっこう大変でした。

対策としては仕上げにフェイスパウダーをつけるようにしていたのですが、それはそれで粉っぽくなってしまったり・・。

そんな時たまたま雑誌でランコムのブランエクスペールというクッションコンパクトを見かけて、これなら特に夏場に私が抱えていたリキッドファンデーションの悩みを解決できるのではないかと思いました。

クッションファンデーションはランコムのブランエクスペールと出会って初めて知ったのですが、「リキッドファンデーションとパウダーファンデーションの良いとこどりだな」というのが私の感想です。

私はそれまではパウダーファンデーションのナチュラルすぎる付け心地に物足りなさを感じていたのですが、ブランエクスペールはマットなのに軽い、軽いのに艶が出ると言ったところです。

リキッドだと使い方によっては如何にも塗っているという感じの、べったりとした印象に仕上がってしまうこともありますが、ブランエクスペールには軽さがあるので、立体的に仕上がるところがとても気に入っています。

私は化粧品を選ぶときにカバー力も重視するのですが、ブランエクスペールは毛穴もしっかり隠せ、シミもきちんとカバーしてくれていて、その辺はさすがはランコムという感じがします。

またSPF50なので、ブランエクスペールを塗るだけで紫外線を防げるところも素晴らしいと思います。

ランコム ブランエクスペール 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です