日によってかさついてフケが出やすかったり

30歳を過ぎてから日によってかさついたりベタついたりと、頭皮の状態が安定しなくなり、スカルプシャンプーに興味を持っています。

スカルプシャンプーを使って頭皮環境を整えれば、悩みであるカサつきによるフケやべたつきなども解消出来ますし、抜け毛や薄毛の予防にもつながり髪の毛のアンチエイジング効果も期待出来ると思います。

最近は頭皮の悩み別に様々な種類のスカルプシャンプーが販売されていますし、配合されている成分も色々あってどれを選んだら良いのかよく分かりません。

またスカルプシャンプーは頭皮環境を整えるためのシャンプーなので、ノンシリコンだったり、普通のシャンプーのように髪の毛を柔らかくしたり美しくする成分があまり配合されていないという印象があります。

頭皮のためにはスカルプシャンプーを使ったほうが良さそうだと分かってはいるのですが、洗い上がりの髪の毛がキシキシしたりパサつきそうというイメージがあるのでなかなか手が出せないでいます。

頭皮のかさつきや髪の毛のパサつきが気になっていたので、ヒアルロン酸やセラミドなどのうるおい成分が配合されているところに魅力を感じます。

スキンケア成分が配合されていて、乾燥ダメージから髪の毛を守ってくれるというところも頼もしいです。

ノンシリコンなので髪の毛にも頭皮にもやさしそうなのに、汚れはしっかり落としてくれそうなところが良いと思います。

スカルプシャンプーは色々な会社から販売されていてどれを選べば良いか迷ってしまいますが、有名なアスタリフトだと安心感もあります。

フローラル系の香りが好きなのでダマスクローズの香りにも魅力を感じますし、アロマ気分でシャンプータイムを楽しめそうなのも嬉しいです。

頭皮環境を整えるだけでなく、髪の毛にハリやコシも与えてくれるというところも魅力に感じます。

年齢的に髪の毛にも衰えが出始める頃なので、シャンプーをするだけで頭皮環境を整えながら髪の毛のアンチエイジングも同時に行えるのが手軽で嬉しいです。

ただ普段使っているシャンプーよりも値段がちょっと高めなのが気になります。

アスタリフト シャンプー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です