ランコムのブランエクスペールを使った口コミ

最近ではプチプラコスメといってチープな化粧品が流行っていますが、私の中ではどの商品も「安かろう悪かろう」です。

30歳を過ぎたこともあり、リキッドファンデにしろパウダーファンデにしろそれなりにしっかりしたブランドの良いものを使いたいというのが私の意見です。

ちなみに私はどちらかというとしっかりメイクをしたい方なので、以前はリキッドファンデーションを使っていました。

パウダーファンデーションだとナチュラルになりすぎて、私には物足りない感じがありました。

ただリキッドには油分が含まれている分、特に夏場はどうしてもテカリが気になったり、メイクも崩れやすかったりして、付けたての感じをキープするのはけっこう大変でした。

対策としては仕上げにフェイスパウダーをつけるようにしていたのですが、それはそれで粉っぽくなってしまったり・・。

そんな時たまたま雑誌でランコムのブランエクスペールというクッションコンパクトを見かけて、これなら特に夏場に私が抱えていたリキッドファンデーションの悩みを解決できるのではないかと思いました。

クッションファンデーションはランコムのブランエクスペールと出会って初めて知ったのですが、「リキッドファンデーションとパウダーファンデーションの良いとこどりだな」というのが私の感想です。

私はそれまではパウダーファンデーションのナチュラルすぎる付け心地に物足りなさを感じていたのですが、ブランエクスペールはマットなのに軽い、軽いのに艶が出ると言ったところです。

リキッドだと使い方によっては如何にも塗っているという感じの、べったりとした印象に仕上がってしまうこともありますが、ブランエクスペールには軽さがあるので、立体的に仕上がるところがとても気に入っています。

私は化粧品を選ぶときにカバー力も重視するのですが、ブランエクスペールは毛穴もしっかり隠せ、シミもきちんとカバーしてくれていて、その辺はさすがはランコムという感じがします。

またSPF50なので、ブランエクスペールを塗るだけで紫外線を防げるところも素晴らしいと思います。

ランコム ブランエクスペール 口コミ

こうじ酵素ダイエットは、失敗でした。

近年酵素が注目されていますが、酵素ってどのように体に良いのでしょうか。

どのように摂取するのが良いのでしょうか。どのメーカーのものが良いのでしょうか。

ブログやSNSなどで何度も紹介している芸能人が多いので、より一層注目されていて、大々的なWEB広告も多く目にすることがあります。

ダイエット、代謝アップ、血糖値を下げる、中性脂肪を抑えるなど良いことばかりを記載しているので、試しに飲んでみようかな。

という気にさせられました。色んな会社がさまざまな酵素飲料を出しているので、実際どれが良いのか見極めるのにとても悩んでしまいました。

結局多数ある味の中で飲んでみたいと思ったものを注文し、飲み始めましたが、実際に飲んでみて少しとろみのある普通の美味しいジュースだと感じました。

そのまま3ヶ月飲用しました。

3ヶ月間で4種類のドリンクを購入し、お湯で割ってホットで飲んだり、炭酸で割ってジュースのようにして飲んだり。

色々やりましたが、いまいち体に変化を感じることができませんでした。

もっと続けていれば違ったのかな。

と思いますが、全く何も変化が無かったので残念でした。

ネットの広告で、先着何名初回限定モニターという広告をみて1日3粒のサプリなら飲みやすいと思って購入したのがきっかけです。

合計で3袋注文しましたが、飲み忘れるのを忘れたりして完食までに約半年もかかってしまいました。

最初のうちは気にしていたので調子よく飲んでいたのですが、2袋目に入っても何も効果を感じられず、意味あるのかな。
と思いながらそのまま忘れてしまう感じで半年経過してしまいました。

だいたい夜寝る前に飲んでいたのですが、朝の目覚めが違うかな。
など期待していても特に変化は感じなく、口コミを読むと良いことばかりが書かれているので個人差があるのかと諦めました。

飲み忘れた次の日は一度に4。5粒飲んだりしたこともありましたが、本当に何も実感がありませんでした。

初回990円は手が出しやすいのでお試しには良かったと思いますが、2回目からは約2500円ほど掛かっていたので、正直勿体無かったな。
というのが感想です。

こうじ酵素 口コミ

頭皮にハリ、コシがなくなってきた

30代の半ば過ぎたあたりから、髪のコシやハリがなくなってきたような気がします。

白髪もちらほらで初めて、加齢を感じています。

マッサージで血行を促進するようにしたり、日傘や帽子で強い紫外線から頭皮を守るようにできる範囲内でのケアは行なうようになりました。

髪の毛に良いと言われるミネラルやたんぱく質、ビタミンなどの食品も意識して摂取し、睡眠時間をしっかり確保してストレスのない生活を送るように心がけています。

あと、最近になって今まで使っていたシャンプーが合わなくなってきたと感じるようになりました。

洗浄力が強すぎるのか、洗った後今までよりも髪のパサつきが気になったり、頭皮にかゆみが出て困っています。

以前は毎日洗っていましたが、それだと髪がパサパサになってしまうので今は1日起きにしています。

湯シャンなども試してみましたが、ベタついてしまって挫折しました。

なので、今は自分の頭皮に合うシャンプーを探している最中です。

エフキュアシャンプーは、まずは、合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン、シリコーンが無添加というのが良いと思いました。

ノンシリコンタイプのシャンプーは色々と試して使ってみたのですが、洗い上がりに髪がきしんで自分には合わなくてやめてしまいました。

ですが、エフキュアのリッチステージシャンプーは、頭皮に潤いを与える海藻成分フコイダンが配合されているので、そのような心配もいりません。

ホームページの口コミにも、指通りが良くてまとまりやすくなったとあるので、これまでノンシリコンシャンプーに持っていた抵抗感がなくなりそうです。

フコイダンという成分の名前は初めて耳にしましたが、モズクやメカブなどの海藻に含まれている成分のことだそうで、食事で食べる量にはどうしても限りがあるので、シャンプーで補うことができたら嬉しいです。

いくつになっても髪は女の命だと思うので、リッチステージシャンプーでしっかり頭皮のケアをして美しい髪を保っていきたいと思います。

日によってかさついてフケが出やすかったり

30歳を過ぎてから日によってかさついたりベタついたりと、頭皮の状態が安定しなくなり、スカルプシャンプーに興味を持っています。

スカルプシャンプーを使って頭皮環境を整えれば、悩みであるカサつきによるフケやべたつきなども解消出来ますし、抜け毛や薄毛の予防にもつながり髪の毛のアンチエイジング効果も期待出来ると思います。

最近は頭皮の悩み別に様々な種類のスカルプシャンプーが販売されていますし、配合されている成分も色々あってどれを選んだら良いのかよく分かりません。

またスカルプシャンプーは頭皮環境を整えるためのシャンプーなので、ノンシリコンだったり、普通のシャンプーのように髪の毛を柔らかくしたり美しくする成分があまり配合されていないという印象があります。

頭皮のためにはスカルプシャンプーを使ったほうが良さそうだと分かってはいるのですが、洗い上がりの髪の毛がキシキシしたりパサつきそうというイメージがあるのでなかなか手が出せないでいます。

頭皮のかさつきや髪の毛のパサつきが気になっていたので、ヒアルロン酸やセラミドなどのうるおい成分が配合されているところに魅力を感じます。

スキンケア成分が配合されていて、乾燥ダメージから髪の毛を守ってくれるというところも頼もしいです。

ノンシリコンなので髪の毛にも頭皮にもやさしそうなのに、汚れはしっかり落としてくれそうなところが良いと思います。

スカルプシャンプーは色々な会社から販売されていてどれを選べば良いか迷ってしまいますが、有名なアスタリフトだと安心感もあります。

フローラル系の香りが好きなのでダマスクローズの香りにも魅力を感じますし、アロマ気分でシャンプータイムを楽しめそうなのも嬉しいです。

頭皮環境を整えるだけでなく、髪の毛にハリやコシも与えてくれるというところも魅力に感じます。

年齢的に髪の毛にも衰えが出始める頃なので、シャンプーをするだけで頭皮環境を整えながら髪の毛のアンチエイジングも同時に行えるのが手軽で嬉しいです。

ただ普段使っているシャンプーよりも値段がちょっと高めなのが気になります。

アスタリフト シャンプー